「泡盛を沖縄の誇りにする」〜 AWAMORI BRANDING 〜

20/05/2022

このたび、沖縄県酒造組合と46酒造所にて
3月1日に泡盛の統一ロゴとスローガン
「あそび心、盛りだくさん。」
を発表しましたが、

これは、泡盛が目指す姿を「ブランドアイデンティティ」として
まとめたものになります。

しかし、そこに辿り着くまでには、
何度も何度も勉強会や話し合いを通して

  • MISSION:泡盛の存在意義とは何か?
  • VISION:泡盛を通して実現したいのは、どんな未来か?
  • VALUE:泡盛の本来の価値は何か?

の泡盛のリブランディングを実施しました。

泡盛は単なるお酒ではなく、沖縄の文化であり600年続く歴史の一部である。
そして沖縄の精神がつまった、沖縄の象徴である。

「泡盛を沖縄の誇りにする」

その使命を実現するため、
沖縄県酒造組合と46酒造所は
邁進いたします。

■■ AWAMORI BRANDING ~ 私たちの想い ~■■ 
※サイト内遷移