【泡盛の女王 企画】オリジナルボトル泡盛の販売について

event news-release

15/02/2024

今回、第37代泡盛の女王オリジナルボトルを販売することに
なりましたので概要についてお知らせ致します。

コンセプト

泡盛から伝わる沖縄の味と音、泡盛から繋がるEn。
大切な人へ贈りたい、大切な人へ贈ってほしい。
そんな想いから創り上げた女王からの贈物。
~En Collection Produced by Awamori Queen 37th~

ポイント

このオリジナルボトルには、
「沖縄を持ち帰るように泡盛を楽しんでほしい」、
「泡盛から沖縄の味と音を感じてほしい」
という想いも込め、
ARデザインを導入しました。
ぜひQRコードを読み込んで頂き、
‟AR技術×泡盛“という新しいボトルデザインの魅力、
そして
三線の音色と共に沖縄を感じるひとときに。
仲間と集う楽しい時間に。
大切な方への贈物に。
ぜひEn Collectionをお楽しみください。

En Collection について


~香巡 Kaen~ 泡盛から伝える‟うとぅいむち“の心
第37代泡盛の女王 前泊選香

沖縄では、御祝、感謝、歓迎、おもてなし、
その気持ちを表すシーンには「泡盛」があります。
それは600年前の琉球王朝時代から変わっていません。
巡り会えたことへの感謝の気持ち、
目の前の相手の嬉しい気持ち、
楽しい気持ち、時には悲しい気持ちに寄り添う心。
そんな想いを体現することを
沖縄では「うとぅいむち」と表現すると思います。
それは目には見えませんが、カタチがないからこそずっと残り続け、
人から人、そして時を超えながら巡っていくものだと思います。
この泡盛が、あなたの「うとぅいむちの心」を
大切な方へ届けてくれるそんな存在でありますように。

デザイン
贈物をイメージした水引と、
お守りとなるサングワーのデザイン。
人と人の想いやご縁を「結ぶ」という意味を込めています。

 


~稀縁 Kien~ 伝統で繋がる人と人の縁
第37代泡盛の女王 比嘉柚稀

私の名前、‟柚稀“という字には、「稀」が使われています。
人と人のご縁は本当に奇跡であり稀です。
そして、沖縄の伝統文化に触れられること、
三線の音色を聴きながら泡盛が飲めること、
毎日が平和であること、
1本の泡盛をみんなで飲むことで生まれるコミュニケーションの和。
この瞬間が大切であり貴重なのだと思います。
この泡盛が、人と人とのご縁を繋ぎ、
大切な瞬間に側にある存在でありますように。

デザイン
人と人のご縁が「いつの世までも」受け継がれていくよう
願いを込めてミンサーを入れました。

 


~美宴 Bien~ 泡盛を囲みながら大切な仲間と過ごす賑やかな時間
第37代泡盛の女王 稲福美咲

私は沖縄を離れて生活をしていた経験があり、
その時もよく友人と集い、
うちなー料理と泡盛のボトルを囲んでいました。
離れていても沖縄と仲間を繋いでくれた
泡盛の存在はとても大きく、
この経験から友人や家族、職場仲間等と集う時に
選ばれるお酒が泡盛であって欲しいという想いがあります。
「楽しくて美味しいお酒、泡盛」。
この泡盛が、大切な仲間との宴の後に今日も楽しかったな。
と思い出し笑いしちゃう様な余韻を残せる存在でありますように。

デザイン
踊り出したくなるような賑やかで弾ける宴を
イメージしてカラフルなカラーにしました。
生命力や繁栄を象徴する唐草も入れています。

販売:2024年2月14日(水)~

オリジナルボトルの詳細は
泡盛の女王ボトル紹介のページまで
https://seeemwhyk.com/awamori/

 

このニュースは沖縄テレビのニュース番組でも放送されました。
沖縄テレビ(OTV)のページ